Stratovarius

 BIZARRE氏に「新しいのもイイですよ」とは言われるんですが・・・懐古趣味なんでしょうか。
気がついたら何となく、ちょっと前の、シンフォニックメタル、ネオクラシカルメタルをかけています(現在、同氏に手引き書代わりとして、セレクトしていただいたものを参考に、新譜を買おうとは思っています)。

 インストなどは聞き惚れてしまわない程度に入っておけば、作業時にはとても集中できます。
自分は身の程を知り、身分相応でリスナーに徹している「完全なる受け手」ですが、そんな自分もさすがに聴けば凄いプレイなのだというのは分かります。

 今、PCのWMPで回転しているのはVisions
メロスピです。

音源もCDで購入しています。
イメージ 1


ボーナストラックのお得さと、かけながらライナーノーツの批評をジックリ読むのが趣味なので、なるべく日本版を購入・・・。輸入盤の方がリーズナブルだって、分かっているんですけれどねえ~。

Stratovarius - Black Diamond


 読書しながらの音楽鑑賞は至福です。
イメージ 2

復刊してくれないですかねえ・・・。