Ozzy OsbourneとMotorhead来日



2010年06月01日10時09分 / 提供:BARKS
BARKS


日曜日(5月31日)、LAにある霊園で5月16日に胃ガンのため亡くなったロニー・ジェイムズ・ディオの追悼式が開かれ、1,200人以上のファンが集まった。

ディオの従兄弟で1970年代に彼とともにエルフで活動していたデヴィッド・ファインスタインは「彼は音楽とメッセージ、そして魔法で我々全員を魅了した。ロニーがみんなを愛していたのは確かだ。彼は、みんなの忠誠心に感謝していた。君ら、すべてのファンのことだ」と追悼の言葉を述べた。

またディオの息子ダンは、身体の不調を見逃さないようにとファンへ呼びかけた。「父と同じ間違いをおかさないでとみんなにお願いしたい。父にとってはショウが第一だった。何年にもわたって警告のサインを無視し、やっつけるのが簡単だったかもしれないガンをディオでさえ負けてしまうほどの怪物に育ててしまった」

式では、へヴン&ヘルのスコット・ウォレンが「This Is Your Life」を、元エイジアのジョン・ペインブラック・サバスの「Heaven and Hell」を、アンスラックスのジョーイ・ベラドーナがレインボーの「Man On The Silver Mountain」をパフォーマンス。元ディープ・パープルのグレン・ヒューズ、元クワイエット・ライオットのポール・ショーティノらが出席し、出席がかなわなかったモーターヘッドレミーからの追悼ビデオが流されたという。

Billboard誌によると、会場に入りきれないファンのために屋外のビッグ・スクリーンにて中の様子やディオの音楽、映像などを放送。観衆の間では“ディオ、ディオ、ディオ”の掛け声が上がり、葬儀というよりロック・コンサートのようだったという。

また、秋にはロンドンとLAにて追悼コンサート<Ronnie James Dio "Stand Up And Shout" Memorial Concerts>が開かれるといわれている。

Ako Suzuki, London









個人の意見

 ライヴといえば、新譜を出したOzzy Osbourneの来日が予定されておりますが、どうやらLOUD PARKOzzy OsbourneMotorheadが来るとか。

イメージ 1


New Ozzy Single - Let Me Hear You Scream