日記的「焼酎展示利酒会」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

●吹上デコ
ボトル同様に、中身も洋酒の雰囲気です。

壱岐の華 昭和仕込み
壱岐の焼酎です。穀類のしっかりした味を感じる骨太の焼酎です。甘いって言うより、麦の風味が濃いって感じですよ。

●「銀座のすずめ」7年もの
 販売しているのかなあ・・・首札を見ると1999年に蒸留したものでした。これからは、00年の製品が出てくる予定だとのことです。 高級品である青い瓶の「ガスライト(35度720ml、2500円)」より、さらに高価です・・・。しかし、濃醇かつ滑らかな印象はガスライトを超えていました。

●天地神明
芋焼酎天孫降臨」、蕎麦焼酎「天照」、麦焼酎「ひむかのくろうま」の神楽酒造製品です。新製品「天地神明」といいます。さすが土地柄、神様に必ず関係があります。スッキリした喉越しで、会場では評判でした。

ギャバリッチ梅酒
 薬事法違反になるので下手なことは言えませんが、いろいろな期待ができる「GABA50mg」が入った梅酒です。みかん果汁から抽出した成分の影響で、ほんのり杏を思わせる味わいが魅力です。友人は中国酒の「杏露酒」みたいだと言っていました。
ストレス社会に勝つには、この「ギャバリッチ」梅酒ですよ! 

 この日記、時間があるときに書き直しますね