父が息子へ、釣りを通して“勝負で一番大切なこと”を教える

イメージ 1


webザテレビジョン 1月4日(水)17時0分配信


1月7日(土)より、反町隆史主演のショート連続ドラマ「父と息子の男旅」(日本テレビ)が放送されることが分かった。


同作は、「息子をでっかい男にしたい!」と願う父親が息子を連れてさまざまな場所に行き、アウトドアなどの共同作業を通して親子の絆を深めていく姿を描く。息子役を演じるのは、映画「悪人」や「源氏物語」で大人顔負けの演技力を見せる子役・平松來馬。2人が出演するテレビCMの世界観がそのまま再現されている。

小学4年生のライマ(平松)は、転校したばかりで新しい小学校になじめずにいた。運転好きのタカシ(反町)は、そんな息子を車でさまざまな場所に連れ出し、強く生きるための術を教える。初回の1月7日(土)放送分では、ライマは釣りを通して“勝負で一番大切なこと”を学ぶ。

全10回で放送される同作。ほか「男の料理とは?」「苦手なものがあったら?」「後戻りできないときは?」「うまくいかないときは?」「くじけそうなときは?」「集中するためには?」「大好きな人ができたら?」「叶えたい夢があったら?」「一人前になるためには?」をテーマに物語は進んでいく。

個人の意見

>初回の1月7日(土)放送分では、ライマは釣りを通して“勝負で一番大切なこと”を学ぶ。

 釣りから学べることは、たくさんありますよね。