昨夜、電話が壊れました

 昨夜、充電中の電話が突如、発熱して液晶画面がブラックアウト。
熱暴走でCPUが停止しただけではなく、電源がどうやっても(音量大+電源ボタン、音量小+電源ボタン、SIMカードの側にあるOFFボタンなどを試したが)入らなくなりました。

 振り返れば11カ月前に『ケータイ補償お届けサービス』で受け取った代替品1台目だったが、届いたときから熱暴走などの問題も起きていたし、タップの感度も悪く、数カ月前からバイブ音がビュッという異音を発していた。そもそも送られてきた機種は、それまで使っていた機種が販売終了品だったので、仕方なく5千円出して代わりの製品を選ばざる得なく、自分が望んでいたものでは、まったくなかった。

 なるべくしてなった悲劇だったので反省しつつ、思いきって『2017年冬春モデル』を新品で購入した。
製品の到着は、最短で11日(木)だという。

約1920万画素の撮影機能と、従来機種と比べて約50%アップした音量。CDやMP3、AACなどの圧縮音源を、ハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングできる独自技術DSEE HXを搭載。ヘッドセットやスピーカーという環境は必要になるけれど音楽鑑賞を趣味にしている者として気になっていた『ハイレゾ対応』という最新性能を手にできたという前向きな考えで、違約金の請求(定かではないが)なども甘んじて受け入れようと思う(今、問い合わせたら請求されないとのこと。掛かる場合があるという表を略式掲載したそうな。紛らわしい)。
 

 ともかく、ここで関係者各位に
昨夜~1月12日まで電話が通じませんのでご了承ください。

 ということをお伝えしたかったので、ブログへ書いた次第である。