強いぞ「八十八」

 凄い風でしたねえ。

強風、大荒れの天気続く 交通ダイヤに乱れ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/
2月24日12時9分配信 産経新聞

西日本の日本海側や東日本、北日本では24日、冬型の気圧配置が強まり、23日に続いて強い風が吹く大荒れの天気となった。東北新幹線が24日朝から全線で運転を見合わせたほか、各地の航空便で欠航が相次ぐなど、交通ダイヤが大幅に乱れた。気象庁が、暴風雪、高波への警戒を呼び掛けている。

気象庁によると、予想される最大風速は、北日本の陸上で15-20メートル、海上で20-25メートルの見込みで、突風を伴うとみられる。予想される波の高さは、北日本・東日本・西日本の日本海側で5-7メートル、北日本・東日本の太平洋側で4-6メートルの見込み。冬型の気圧配置は、西日本から次第に緩み始めるとしている。

 JR東日本によると、東北新幹線は宇都宮-新白河間の2カ所に設置した風速計が30メートルを超える強風を観測。24日午前7時50五分ごろから上下とも全線で運転を見合わせ、Maxやまびこ203号が宇都宮-那須塩原間で午前10時半現在も停車中という。

 日本航空全日空は、新千歳空港発着便を中心に計127便の欠航を決めた。内訳は日本航空が47便、全日空が80便。約2万5000人に影響が出た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 もちろん、この激風で釣りのできる場所なんか・・・と、思いますよね。
あるんですよ。
それが
釣り堀八十八
千葉県印旛郡本埜村大字安食卜杭247-1
0476-97-3215
なのです。

 各交通が麻痺していた本日の午後12時半過ぎ、同池は、こんな感じです。

イメージ 1


 利根川は色が変わって、ウサギが跳んでいるような白波が立っている状況です。
そんなときでも・・・
イメージ 2


 この水面。
 本当、風に強い釣り場ですね。

 ちなみに、本日は週刊へらニュースの小原APCが、遙々と来ていたようです。