レンタカー利用者に「ビール? 」プレゼント


9月16日20時41分配信 レスポンス


キリンビールオリックス自動車の2社は、19日から23日のシルバーウィークに、「キリンビール×オリックス自動車キリンフリー』お試しキャンペーン」を実施する。

期間中、オリックス自動車レンタカーステーションの北海道(千歳)および沖縄の2拠点で、レンタカー利用者に合計1万5000本を進呈する。

キリンフリーは、社会問題として意識の高まる飲酒運転防止や、適正飲酒に対する消費者の要望に応え、キリンビールがこの4月に発売した。微量のアルコールを含む既存のビールテイスト飲料とは異なり、世界初、アルコール0.00%のノンアルコール・ビールテイスト飲料として、展開を図ってきた。発売以来、好評で、年間販売目標を160万ケース(大びん換算)から250万ケース(同換算)に再度上方修正している。

オリックス自動車では、自動車を扱う企業として、自動車の使用に関する総合的なリスクマネジメントサービスを提供してきた。今回のキャンペーンで、キリンビールオリックス自動車では、運転前などアルコールを摂取できないときにも、運転者本人だけでなく周囲も安心して楽しめるキリンフリーの認知度を高めることで、飲酒運転撲滅をめざす。

《レスポンス 高木啓》

個人の意見
 
 アルコール0.00%のノンアルコール・ビールテイスト飲料のキャンペーンとして、インパクトがあります。つい、話題にしますね。


9月17日21時36分配信 産経新聞
 キリンビールは17日、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)で、アルコール度数が0.00%のビール風飲料「キリン フリー」の試飲イベントを開いた。

 21日から実施される秋の全国交通安全運動を前に、来場者の約半数がマイカーで訪れるというUSJで、飲酒運転の防止に少しでも役立ててもらおうと企画。キャラクターのウッドペッカーらとともに、キリンビールの真柳亮執行役員が「車を運転する人の飲酒は絶対にだめ。この商品でみなさんの安全運転をお手伝いしたい」と「キリン フリー」を薦めていた。
http://i.yimg.jp/i/topics/blogparts/ticker.swf?genre=top&wakuFontColor=FFFFFF&wakuBGColor=9B72CF&bodyFontColor=0000FF&bodyBGColor=F1F1FD