「マジンガーZ」現れる 七五三の参拝者もびっくり


産経新聞 11/11(金) 19:22配信

イメージ 1


 昭和40年代後半にテレビ放映されたアニメの人気ヒーロー「マジンガーZ」が11日、長野市善光寺門前に突如現れ、観光客や七五三の参拝者らを驚かせた。実は、マジンガーZが課長に扮したCMのシリーズで知られるマニュライフ生命(東京)が、ミニ動画を撮影していたのだ。

 「マジンガー課長」が夢に抱くそば店の開業のために早期退職して修業に出るというストーリーで、善光寺門前の七味唐辛子店で七味を品定めしたり、周辺を散策したりした。同店の田中愛副店長(32)は「アニメを見たことはなく、びっくりした。マジンガー課長が打ったそばを、七味で引き立てることができればうれしい」と大喜びだった。

 ミニ動画は今月下旬、特設サイト「マジンガー課長、修業中。」で配信される。

個人の意見

 

 自分らは、早起きして再放送を観た世代。

夕方は
デビルマン
 

ドロロンえん魔くん
 
の再放送だった。

UFOロボ グレンダイザー
 

ゲッターロボ
 
はリアルタイム。

 『マジンガーZ』をリアルタイムで見ていたのは、50代だと思う。
グレートマジンガー
 
はリアルタイムだったのか・・・。

 ちなみに釣り関係で、桜多吾作先生を見かけたとき、
月刊コロコロコミック連載の『釣りバカ大将』も脳裏を過ぎりつつ、
グロイザーX
 
を思い出して、アルマイトのお弁当箱持っていた・・・と妙に緊張した。

 桜多吾作先生がコミカライズすると、過酷で壮烈、幼い子どもにとってはハードな話になるけれど、それがよかった。