ミルトンケインズ釣り協会 Milton Keynes Angling Association

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

↑これ、IRON MAIDEN(アイアンメイデン)のAdrian Smith氏ですよ。



 11年前、ミルトンケインズ釣り協会「Milton Keynes Angling Association」会報を手に入れました。
そこには、ヘラブナ釣りに似たスタイルの釣りで大会を開いている様子が、掲載されていました。
 当時の自分は、この会報を見て期待しました。
10年後には、ジャパンカップの先、ワールドカップの夢を。
 まあ、現実は10年経っても交流がないのですが(苦笑)。

Milton Keynes Angling Association
http://www.mkaa.co.uk/

 魚種が違う、確かにそうです。
でも、今回のFISHING THE FIRST ASIAN EXCHANGEも「フナ」ではあったけれど、純然たるヘラブナだったかと言えば、ちょっと微妙。

 画像の釣り姿をご覧ください。
パッと見て、共通するものがありますよね。
ルールを理解したら、彼らは面白さを共感してくれる気がします。
(降雨はパラソルを差すのですが、こうなるとまるっきりヘラブナ釣りに見えます)
 画像は下記URLなどから拾いました
http://www.monklakes.co.uk/LakesAndRiver.htm
http://www.lakesidefishery.com/coarsefishing.htm

 今回、中国で「FISHING THE FIRST ASIAN EXCHANGE」が開催され、
ミスターJCと呼ばれる、萩野選手が優勝されました。

 アジアから世界へ。

 近い将来、ワールドカップの開催があることを祈っています。
 いや、ぜひ、それを信じようではありませんか!