さつま白波の薩摩酒造から「紫黄の力」発売!

 「新歓コンパ=肝臓を労りたい時期」が目前ですね~。
翌日に残したくないから、胃薬飲んで、下準備・・・。

 そんなわけで先週、
幕張で開催されたFOODEX JAPAN 2008 (第33回 国際食品・飲料展)」でのオススメのひとつ。

「紫黄の力(しこうのちから)」
イメージ 2

撮影禁止だったので、同社のさつまぶろぐから転載
イメージ 1

 この分野では高評価の「ウコン(クルクミン含有)」だけでなく、葛(くず・イソフラボンサポニンを含有)、そして白波のメーカーらしい「アヤムラサキ(紫のサツマイモ・アントシアニン含有)」も原料にしています。

 このサプリメント、1箱で税込966円ですが、11包入っていますので、
1分包あたりは約88円
 自販機の清涼飲料水や栄養飲料が120円以上ですから、粉末とはいえリーズナブルさはお分かりですよね。

 このご時世で「漢方」って響きが・・・とか、薬品嫌いな人に
天然サプリメントはいかがでしょう? 

 生活習慣サポート効果もありますから、宴会の乾杯前だけでなく、昼食後とかに栄養補助として常飲されてもいいかと思います。

 肝臓を労って飲む前に呑んで、血栓を溶かす本格焼酎とともに、
美味しく健康的に愛飲したい1品です。