Jeff Beck 「A Day In The Life」

 先輩から「Jeff Beck - A Day In The Life」を勧めていただきました。
 原曲は、自分も持っているThe Beatlesの「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」に入っている楽曲ですね。

↓またもや埋め込み禁止ですので、下の画像をクリックして下さい。


 ギターだけで、これだけの効果音が表現できるのですね。
楽器の表現能力における可能性を広げていくのは、このクラスの天才なのだなあ~。

 BIZARRE様とも話すのですが、素晴らしいギタリストの演奏は、歌詞のある曲のインストであっても、時にボーカル以上と言って良いほど雄弁なる“歌”を聞かせてくれるものですねえ~。
 グッと、キましたよ~~。

 そんな先輩は、ベースの女性にグッときたそうです(まったく、西の人は普通の会話でも必ず“落ち”があるんだからなあ~)。

 ちなみに先輩は、以下の演奏も同様にinspireされたそうです。

The Star-Spangled Banner - Jimi Hendrix (High Quality)

・・・映像は、自分の持っているjimiのベスト盤に収録されている演奏より、さらにアレンジの強い印象です。

Michael Hedges - Gospel & Tomorrow Never Knows


 菖蒲湯に入って、いい演奏を聴いて・・・あ~いい端午の節句になりました!?