もう飲んだ? 月曜日に発売した「コカ・コーラ プラス カテキン」

イメージ 1

[http://news.walkerplus.com/2009/0604/5/ カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場!]



2009年6月4日 東京ウォーカー

ビタミン入りや乳酸菌入りなど、最近続々と登場する「機能性飲料」だが、今回、コカ・コーラから6/8(月)に発売となる新作は、なんと“緑茶風味”だという。

コカ・コーラ プラス カテキン」(147円・500ml)と名付けられたこの新商品は、その名の通りカテキン入り。緑茶フレーバーを配合するという、なんとも意外な組み合わせなのだ。

清涼飲料水を通じて、手軽に栄養素や健康成分を摂取するという独自の価値を提案するというが、やっぱり気になるのはそのお味。コーラとお茶のブレンドってどんな感じ? コーラ好きの記者はさっそく試飲してみた。

一口飲んだだけだと“いつものコーラ”だが、二口目になると、緑茶の味がほのかに感じられる。しかも、飲んだ後にはカテキン特有の苦味が少し残るから、なんとも不思議。コーラの甘く爽やかな味わいは失われることなく、うまく緑茶と調和しており、スッキリ感が増した感じ。しかも、カロリーゼロ、保存料不使用というのもうれしいところだ。

アメリカと日本の“国民的飲み物”の融合した「コカ・コーラ プラスカテキン」。「健康的でスタイリッシュに毎日を過ごすための、ちょっとした“plus”をくれるブランド」をコンセプトにした「コカ・コーラプラス」シリーズの第二弾として、前回の「コカ・コーラ プラス」に続き、多くの話題を集めそうだ。 【東京ウォーカー

'''個人の意見'''

 自分のコーラ好きは一部で知られていますが、最近は周囲からあんまり身体に良くないと言われるため、健康的に飲みたいな~とゼロ系だけ飲む様になってしまいました。
 そんな訳で、健康志向のコーラ「コカ・コーラ プラスカテキン」が新発売されたみたいです。

 そういえば釣りで、流れなどの対策として、
長い方のハリスにオモリを付けるのを'''「片キン」'''と言いますね(関係ないですか、そうですか)。