ノヴェラ(Novela)

「がんばれ!レッドビッキーズ」と「少年探偵団 (BD7)」を足したような「ぼくら野球探偵団」という番組で
ノヴェラ(Novela


 を知りました。これじゃ、子どもが主題歌を歌えないっつうの。
円谷プロ作品だし、キャストは有名な人もかなりいるんですけれどね~。

 伊藤政則氏いわく、元祖V系バンドだとか。
 しかも、プログレバンドということで「ノヴェラ系ジャパグレ」って言葉もあったそうな。

伊藤政則氏といえばPOWER ROCK TODAYPROGRESSIVE ROCK FES 2010先行予約やってましたよね。
イメージ 1

ティーヴ・ハケット・バンド from U.K.
ルネッサンス from U.K

 そして・・・


PROGRESSIVE ROCK FES 2010は、やっぱりスゴイ。

 子どもだったんで、ジャッキーチェンの「酔拳ドランクモンキー」で流れていた「拳法混乱(カンフージョン)/ ほろ酔いの伊達男」が好きでした。