Gary Moore With Love(Remember)

 bayfm78POWER ROCK TODAY(パワーロックトゥデイ)」では、昨晩、元気の出る曲のリクエストを募りました。

 ただ、岩手県出身の伊藤政則氏が、グランドカウントダウンを発表した後にかけたのはこれです。

Gary Moore With Love(Remember)




(和訳)
夏の雨が涙のように 窓に流れている
ずっと昔のことを 僕は思い出すんだ しずくが落ちるたびに
僕の心の中には まだ君がいる
君は 僕を 愛していたことを
思い出してくれるんだろうか

秋の金色の影が 僕らを照らした 全ては変わっていくのだと
木の葉が全て 茶色に変わると
落ち葉になって 積もるようになると
君は 僕を 愛していたことを
思い出してくれるんだろうか

温かかった春の日を 思い出すと
あの日のことだけが 浮かんでくるんだ
愛いっぱいの草原に 黄金色の毛布を
思い出すんだ 思い出してしまうんだ

冷たい日々が もうこんなに近くなってきた
寒さを凌ぐために 光を灯したとしても
燃え残った後に 見えてきてしまうんだ
君と僕との あの情熱が
君は 僕を 愛していたことを
思い出してくれるんだろうか

温かかった春の日を 思い出すと
あの日のことだけが 浮かんでくるんだ
愛いっぱいの草原に 黄金色の毛布を
思い出すんだ 思い出してしまうんだ

冷たい日々が もうこんなに近くなってきた
寒さを凌ぐために 光を灯したとしても
燃え残った後に 見えてきてしまうんだ
君と僕との あの情熱が まだ
君は 僕を 愛していたことを
思い出してくれるんだろうか

君は 僕を 愛していたことを
思い出してくれるんだろうか


CM明けに、オーペス(Opeth)「ダムネイション- Damnation」の1トラ目「Windowpane」をかけた後、涙ぐんだ感じで曲解説をしてくれました。