買うべきか「デービス インフレータブルキーブイ」

 車のカギを、釣り座から水中へ落として困っている人を見たことがあります。

 なぜか釣り場に備えてあったヒモを付けた強力な磁石(こういうトラブルが過去にもあったのか)で何とかしようとしていましたが、絡まったハリスの塊とハサミ、ハリ外しなど無関係なものばかり回収され、さらに桟橋を固定する支柱にくっついたりするなど、なかなかカギを見つけられない様子でした。気の毒で見ていられず、最後までその場にいられませんでしたが、おそらく最後は業者か家族を呼んだのだと思います。
 
 それを見て以来、自分は予め事務所へ預けたり、サーファーの使っているキーフロートを探していました。

 で、最近、ネットショップで下記の広告を目にしました。

イメージ 1




「真矢 みき」さんか。




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 検討中です。

↓ 念のためショップは、以下参照。