釣りガール シリーズ

 偶然に「釣り命!!そうでもないか!?」というブログを読みました。

以下、一部Copy and Paste。

本文

釣女(ちょうじょ)
昨日、『ほんまでっかTV』で釣女が流行ると言っていた。

現にグラビア女優が釣り番組になだれこんできている。

次から次へとかわいい女の子がデビューするグラビア女優の枠は、とても長いこと生存できる枠ではない。

そう考えた時に、誰も行きそうもない釣女枠はテレビ業界に生き残ろうとするグラビア女優が流れて来る現象は誰が見てもあきらかだ。

(中略)

そのような環境にもかかわらず、芸能界に生き残りをかけて一生懸命釣り好きを演じなければならない元グラビア女優も可哀相なものだ。

個人の意見

 自分もホンマでっか!?TVのオンエアを拝見しました。番組内では、釣女(つりじょ。釣りガールに変更前の呼称)は「流行らない」という結論(笑いのオチ)でしたね。