新宿で閉店相次ぐ

 


イメージ 1

REVOLUTION!!!!! Vol.30 FINAL
日時:2012年1月19日(木) 19:30~(22:00終了予定)
場所:新宿『ROCK INN CURRENT
料金:1,000Yen (1drink込)
※イヴェント開始時間の19:30前より、CURRENTは開店しております。
***************************************

5つのレコード会社/レーベルのスタッフ自らがDJ/VJを務め、皆さんに楽しんでいただこうというのが、このHR/HMオフィシャル・リスニング・イヴェント『REVOLUTION!!!!!』!

参加レコード会社/レーベルは、キングレコードさん、トゥルーパー・エンタテインメントさん、マーキー・インコーポレイティドさん、ロードランナー・レコーズさん、そしてビクターエンタテインメントの5つ!
※ Copy and Paste

・・・なんて、深夜ラジオでも告知していました。


新宿「ShotBarびざーる」も閉店しました。
以下、すべてCopy and Paste転載。



びーとたけしの新宿を歩く 初版2004年2月28日 <V01L02>
<びざーる>
 ビートたけしが新宿でバイトを始めたのがこの「びざーる」です。「新宿のジャズ喫茶『びざーる』でボーイのアルバイトを始める。「本当は新宿で乗り換えて明治大学に行かなきやいけないんだろうけど、彼は新宿で降りてここに来てたんだろうね。当時、何をするでもなく『びざーる』に集まって、腹が減ると近くにあったレストラン『アカシヤ』のロールキャベツを食べてた。当時で200~300円だけど、これにご飯大盛りもらって、スープをかけて食べるのが御馳走だった。」(『びざーる』時代の友人・写真家の和泉昭雄氏)」、と友人は書いています。「びざーる」は現在でもお店が残っています。ただ、お店はジャズ喫茶というよりは、ワンショットバーになっています。場所も当時と変わらす、新宿高野のビルから靖国通りに抜ける路の左側のビルの地下にあります。風景は昔のままです!!

右の写真が「びざーる」の入口正面に飾られている看板です。お店の入口の写真も掲載しておきます。