『守谷沼』立ち入り禁止


イメージ 1


 「残された沼では、バスや鯉・ナマズなどが釣れる」とあるし、20年くらい前に釣行したので様子を見に行きました。


 結果『釣り禁止』よりも、厳しい『立ち入り禁止』でした。
 ・・・おそらく事故、トラブルがあったのでしょうね。
 当然ですが、立ち入れなければ釣りはできません。

イメージ 2

イメージ 3

 柵の外側から撮影。
イメージ 4


 せめて守谷沼の側水路で釣りをしようと思ったら・・・。

イメージ 5


 農業用水路すら、釣り禁止。
 20年の間に守谷は激変。この周辺の景色は意外にも、あまり変わらなかったのですが、周辺住人たちが変わって生活ルールも新しくなっていたのです。
 
 思い出に浸りながら、撮影だけして帰宅しました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


 駐車場の近くには『水神宮』様が祀られていました。
イメージ 9


 側水路
イメージ 10