マルキュー系ランジェリーのプラスエックス 胸を盛る「ピンク」

イメージ 1


 マルキュー系ランジェリー企画のプラスエックス(東京)は今秋、人気モデル山本優希さんがプロデュースする「ピンク」を発売する。ネット販売を中心に、来春はファッションビルに直営店の出店を計画している。初年度売上高は卸価格で3億円、3年後10億円を目指す。
 同ブランドは、異業種出身の社長、専業メーカー出身の生産管理担当、営業経験者が出会い、「ランジェリーで今までになかったやり方でブランドを立ち上げたい」と設立、人気モデルに企画の段階から加わってもらい、専用サイトで販売を始める。中心対象は19~20代前半。

 パッドやワイヤなどの組み合わせで「胸を盛る」ことに重点を置いたブラジャーを企画した。ノーマル、ゴージャス、エアーなど5種類のパッドでボリュームを調節する商品が軸。それぞれ2~5品番のブラジャー・ショーツセットを制作、今秋冬は合計15品番を扱う。ベースは、脇寄せのしっかりした「すご盛りワイヤー」を使い、サイドの伸びにくい素材で寄せた胸のキープ力を高める。「2カップ大きくすることを目指す」(山本優希さん)と言う。すべて国産で、セットで4750~6600円(本体)。
 専用サイト「ピンク」で8月末に発売し、雑誌やブログを通じた販促で認知度を高める。9月からは大手小売業に卸売りを始め、近く携帯販売サイトでも販売する。来春をめどに直営店を出し、10店ほどを計画している。

上記の関係者は、9月の大手販売に向けて、現在追いこみに入っている様子。
思いやりのある人柄が評判の、仕事が細かく丁寧な方が縫製を手がけており、発売前から品質の高さがうかがえます。ご期待下さい。