見逃した「釣りキチ三平」はDVDで鑑賞します

 昨日、VARIVAS杯で鈴木 康友氏にお会いしました。
 幸手園のガラスドアに釣りキチ三平のポスターが貼られていたことから、思わず

「ああ~、観に行きます」

「もう、終わったよ(怒)」

「あ~~スイマセン、DVDを観させてもらいます~~」

 横のマブダチも、当然の如く未鑑賞(不感症ではない)。
酷いぞ、オレ達。ましてや、自分は映画ファンだし、しかも3月20日~上映だって知っていたのに。

 ただし東北辺りでは、まだやっているんじゃないかな~とのこと。
山形県庄内地方では「おくりびと」と同時上映でロングランってことには・・・ならないのでしょうか。











 そういえば数年前に観たSuperman Returnsは、初日の初回を観に行ったのに、お客が5人もいなくて、1カ月もせず違う作品が上映されていました。





 Superman Returnsって、公開前は話題になっていましたが、興行的には予算の約0・7倍と赤字で続編の製作も封印。
 その後、ワーナーから新3部作の構想が発表され、本作は事実上「無かったこと」になっちゃいましたね(同作品は、観客へ投げかけたありとあらゆる伏線を解決せず、予定していた続編へ委ねたまま終わっていたので、とんでもない尻切れトンボ作品になってしまいました。誰が悪かったのか・・・)。

 同作品は2作目の続きと言うことでしたから、出来の悪い3と4作目も無かったことになっています。
バットマンも劇場5作目のBatman Beginsで新しい解釈になりましたし、題材を楽しむなら、時代に合わせて頭を切り替えることは大事なのかな~と思います。

 ともかく、劇場では観られませんでしたが、三平は続編を期待しています。