自分が勘違いした音源=Polly Brown=

 一応、コレと間違えました。

Pickettywitch - Same Old Feeling (TOTP 1970)


 この春風のような美声を奏でる歌姫が、Polly Brownです。

 ないだろうと思った音源でしたが・・・


 ・・・あるもんですね。プレミア価格ですが。

 しかも、スペル間違えていた(恥)。
誤「Polly Brown」
正「Polly Browne」
なんですね。

それにしても、Vixen、Heart、Polly Browneって目のメイクが時代でこんなに違うんですね~。
自分の青春時代は、目の上を真っ青に塗ったサーファーギャルが眩しかったなあ~。

 まあ、貸ボート店のバイト中だったので、帰ってきたボートのロープをもやい結びとか巻き結びしたり、舟着桟橋から釣りしながら(鳥とかにエサを食われつつ)眺めていただけの思い出なんですけれどね。


下記、会話に出てくる音源

Eurythmics - Sweet Dreams 1983

 たまに急行電車のボックス席で、カップ酒を飲み過ぎちゃった親父がこういうことしていますよね。


Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth (Live '87)

 車のCMで、最近また聴く機会がありました~スバルでしたっけ。


Journey - "Separate Ways" Live in Japan 1983

 当時からPVはダサいと言われていましたが、今年はWBCのテーマソングで膨満感すらありますね~いい曲なのに~~。それにしても朝のスッキリや、車のCMとか、Journeyの曲が頻繁に使われるようになったのは、その時代に青春を過ごした世代が番組を創る立場になったからかも知れませんね。