「アンラッキーくん」

イメージ 1


5月28日17時34分配信 烏丸経済新聞

 ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス(東京都中央区)が提供するデコメ・待ち受け配信サービス「キャラマックス」で4月から、「アンラッキーくん」のデコメ・待ち受け画像の配信がスタートした。

 「アンラッキーくん」は、PHP研究所京都市南区西九条北ノ内町)が出版したくどうのぞみさんの著書「アンラッキーくん~きみのそばにいるよ」「身代わりアンラッキー~月のペンダントのひみつ」のキャラクター。人に小さなアンラッキーをもたらすことが仕事の「アンラッキーくん」だが、結果としてラッキーをもたらすキャラクターとして描かれている。

 「キャラマックス」では、絵文字やキャラシールなどのデコメ素材や待ち受け画像を配信。配信開始からの反響は、好調な滑り出しだという。女性の割合が多く、26歳前後の女性に最も多くダウンロードされているという。現時点では約30種類の画像を提供しているが、今後増やしていく予定。「絵文字+メッセージのものが人気」とも。

 「一過性のすぐに飽きられてしまうキャラクターにせず、長く愛されるキャラクターとして、じわじわファンを増やしたい」と同社児童書出版局の阿達ヒトミさん。今後は「アンラッキーくん」のイラストを使った本を企画中だという。「ついてないな、と思ったとき、アンラッキーくんを思い出せば、それもいいことの前ぶれかもと気持ちを切り替えられるはず。『アンラッキーはラッキーの前ぶれ』」とも。

 情報料は各キャリアとも月額315円。6月14日には、伊豆・修善寺サイクルスポーツセンターで開かれる「カーグラフィック」のイベントに「アンラッキー」のブースを出展、くどうさん本人が直接本やグッズを販売する。

個人の意見

 ちょっとだけHMな存在。
BIZARRE様にも、気に入られそうなキャラクター達(笑)。


 ところで、個人的な話ですが・・・今日はアンラッキーな日らしく、

動物占いでは
■仕事・学業:5段階評価 @
今日は、何気なく発した言葉が大きなトラブルの元になりそう。

とか、


人間関係でトラブルが起きやすいので単独行動が○。ひとりで創作活動するには最高の日。

とか、




仕事のミスが尾を引きがち。


でも

単独行動が運気アップのカギ。ひとりで頑張ってみましょう。

とか、


何か計画のあるあなたは、今日は土台固めに専念し、勝負に出るのは明日以降にしたほうがよさそうです。

とか! 

 どいつもこいつも、1人になれって・・・それじゃ仕事にならんだろう! もう! 
とりあえず、今日はミスっぽい事があったら、全面的に謝罪していこうと思います。
ゴメンなさい。



追記

 運気を上げるための方法を、検索しました。


 ・・・そうか、下着か! まさに運気を上げる勝負下着なのか! パンツか! パンツなのか!
“下”着なのに“上”がるのか! 季節柄、菖蒲下着(ちょっとキレイで、見頃な感じ)とでもいうのか! 
 このオヤジギャグの寒さで、運気は下がらないのか~! 

 なんでオレは、パンツというキーワードだけで、こんなハイテンションなんだ!

という訳で、色を調べると・・・

タイプ別幸運を呼び込むカラー
黒   勝負運UP
赤   パワー&仕事運UP
緑   安らぎ・癒し効果UP
黄色  金運・好感度UP
ブルー 判断力・人間関係UP
ピンク 直感力UP

 とりあえず、ブルーだな。

そして注意書きを見つけました(冷静)。

ひとつのカラーで3日くらいがめやすです。

なんじゃこりゃ? 
毎日着替えるモノだから、各色満遍なく効果が出ていることになるのでは・・・。
これは、アテにならねえ~~(落胆)。