バッファロー吾郎「オモシロクナ~ル」に注文殺到!

イメージ 1


6月19日12時29分配信 サンケイスポーツ

 お笑いコンビ「バッファロー吾郎」のギャグから誕生した商品「オモシロクナ~ル」「ヨクスベ~ル」(各525円)に注文が殺到していることが18日、わかった。吉本興業グループ吉本倶楽部から15日に計1万本を発売し、追加で計1万本を増産、合わせて2万本を出荷する。

 メンバーの木村明浩(38)が「きょうはオモシロクナ~ルを2錠、飲んできました」というギャグがきっかけで、類似品の「ヨクスベ~ル」とともに商品化。瓶や箱は、薬のようなデザインだが、よく見ると、「総合お菓子」と書いてあり、味は「ラムネにそっくり」という。

 効能(オモシロクナ~ルは話すたびにバカウケなど)や用法・用量(大人1回2錠)なども書かれているが、「内容は架空の表現です」。つまり、商品全体がギャグになっている。

 吉本の劇場の売店などで発売中だが、おもしろくなりたい(すべりたい?)人が多いのか、一部で品切れの人気。バッファロー吾郎の31日間連続公演「ガンガンいこうぜ! 1ヶ月31種類公演」(8月5日~9月4日、大阪・ABCホール)の会場でも販売する予定で、さらに売り上げを伸ばしそうな勢いだ。

個人の意見

・・・で、調べてみました。

以下、コピペです。


★効能

・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い

・オチで噛まない

・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る

・スベったことでもウケる(スベリ笑い)

・自信の増加

★用法・用量

・大人/1回につき2錠

・小人/1回につき1錠

※なるべく『噛まずに』服用して下さい

★使用上の注意

・このような時は服用を避けて下さい

「人が牛乳を飲んでいる時」

「盲腸の手術をしたばかりの人が近くにいる時」

「お通夜や葬式など厳粛な場所に居る時」

・効果には芸歴による個人差がでることもありますのでご了承下さい

・スケジュールに空きがなくなる可能性がありますのでご注意下さい

※書かれている内容は架空の表現です。


【ヨクスベ~ル】

★効能

・話すたびにスベる、失笑、苦笑いがもれる

・オチで噛む

・頭が真っ白になってオチが見つからない

大喜利などでのアイデアの枯渇

・自信の低下

★用法・用量

・大人/1回につき2錠

・小人/1回につき1錠

※なるべく『噛み噛み』で服用して下さい

★使用上の注意

・このような時は服用を避けて下さい

「結婚式などスピーチを控えた人」

「プロポーズを控えた人」

高校デビューを狙っている人」

・効果には芸歴による個人差がでることもありますのでご了承下さい

・スケジュールが空きだらけになる可能性がありますのでご注意下さい

※書かれている内容は架空の表現です。



【ヨクスベ~ル】は、どう考えてもクスリじゃなくて、毒ですね。
芸人殺しに一服盛る様な内容です(笑)。