Warrant「Cherry Pie」

イメージ 1

 今夏、Steel pantherが登場して、ヘアメタル・LAメタルを再聴するようになりました。あのときに、男でこれを聴いていたらカッチョ悪いと思われそうな音源を、今こそ聴きます(笑)。

 そんな訳で観たくなったのは、ヘアメタル末期に出てきた、ウォレントのいけないチェリー・パイのPV(笑)。

タカアンドトシのネタから「チェリー・パイ」と聞いて「欧米か」というツッコミをしそうになり・・・ませんか、そうですか。

 そんな同盤(どんな、だ)は300万枚を売り上げて、全米7位になりました。





 ボーカル・ジェイニー・レイン知能指数がもの凄く高いとかって、当時の女性向けと思しきミーハーな音楽雑誌には書いてありましたね~~と、いうか同バンドは女性に人気があったんでしょうね。
 ジェイニーが、PVに出ているスーパーモデルのボヴィ・ブラウン(あの頭がひん曲がったWhitney Houston元旦那ではなく、女性の方です)と結婚したっていうのは、そりゃ知り合ったらホットケナイだろうな~と思いましたが、すぐに離婚しちゃったみたいですね。




 中古でDanger Dangerとか探そうかな~。Naughty Naughty(の~り、の~り~)。

 ちなみに今は、Tesla「Bust a Nut」を聴いています。

 当時の音楽シーンはHM全盛だったので、へヴィーさが足りないと思ったのですが、今聴くとアメリカンなハードロックでなかなかですョ。