夏の亀山って釣れるんですね

イメージ 1



巨ベラ釣りは春だけのものと思われがちだが、さにあらず。房総半島の「亀山湖」(君津市)なら周年にわたって大型狙いが楽しめる。春は浅場の底釣りが定番だが、夏から初秋にかけては、2メートル前後の宙釣りがメーン。あいにく取材日は超大型こそ不発だったものの、きれいな尺上ばかり5尾ものにすることができた。 
 詳細は20日東京中日スポーツ紙面をご覧ください。

個人の意見

 昔から、淡水情報に関して東京中日スポーツはイイネタが載っているから、通勤時に必ず買っていました。

 亀山湖については、同県在住の友人Wata氏から、清遊湖JC予選帰りに珍来で食事しながら聞くと「春ばかりが注目されるけれど、夏は釣れるんですよ。数だけじゃなくて、型もイイし」とのこと。