「キリン メッツ コーラ」

イメージ 1



 キリンビバレッジの特定保健用食品史上初のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」の新CMに「あしたのジョー」の矢吹丈が登場。同CMは4月24日から全国で放映される。


 CMでは、アニメ「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈ハンバーガーやピザと一緒に特定保健用食品キリン メッツ コーラ」を飲み、“食事の際に脂肪の吸収を抑える”ことを伝えるもの。とあるフードコートで、ピザやハンバーガーをおいしそうに食べる矢吹丈を見て、驚きのあまり店内で一喝する丹下段平。そんな段平に対して自信満々に答える丈。それもそのはず、飲んでいたのはトクホのコーラだったというストーリー。羨ましそうに眺める白木葉子も登場する。

 「キリン メッツ コーラ」は、難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料。


時事通信 4月26日(木)20時1分配信
 キリンビバレッジは26日、特定保健用食品の炭酸飲料「メッツ コーラ」の販売数量が24日の発売から2日間で50万ケース(1ケース=24本)を超えたと発表した。年間目標は100万ケース。同商品は食物繊維の難消化性デキストリンを配合しており、脂肪吸収を抑える効果があるのが特徴。 


オリコン 4月26日(木)18時57分配信

 キリンビバレッジは26日、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料として24日より発売を開始した『キリン メッツ コーラ』が、発売から2日で50万ケース(1ケース24本入り)を突破したと発表した。この数字は同商品の年間販売目標である100万ケースの5割にあたる。


 同商品は食後の中性脂肪上昇を抑える水溶性の食物繊維・難消化性デキストリンを配合しており、食事の際に脂肪の吸収を抑える機能が特徴。コーラ系飲料ならではの刺激と風味のほか、トクホ飲料でありながら150円という手頃な価格も評価されている。

個人の意見

難消化性デキストリン
>整腸効果については「不足しがちな食物繊維を補い、お腹の調子を整えます」や「お腹の調子が気になる方に適しています」等の表示が可能です。また、血糖調節効果については「糖の吸収を穏やかにするので、血糖値の気になる方に適しています」や「血糖値の気になり始めた方の食生活の改善に役立ちます」などの表示についても可能です。この他、血清コレステロール中性脂肪の低下効果についても特定保健用食品の申請が可能です。


 味がよければ、メッツコーラを愛飲したいが・・・。
メッツGFは美味しいので、そっちへ期待か。