バットマン生誕75周年記念


テレビファン・ウェブ 10月24日(金)16時38分配信

 「バットマン生誕75周年記念イベント」が23日、東京都内で開催され、歌舞伎俳優の尾上松也がゲストで登場した。

 「小さいころからバットマンが大好きで、映画のシリーズは全て見ており、フィギュアも多数持っている」と語る尾上。「バットマンの魅力は、完璧じゃないところ。ほかのヒーローと違って超人的な能力はないけれど、人間的で正義感を貫く男のかっこ良さが好きです。アニメの表現もいいけど、映画の独特な世界観、舞台のゴッサム・シティの雰囲気は自分もそこにいる感覚になれるのがいいです。今はバットモービルのフィギュアが欲しい」と熱くバットマンへの愛を語った。

 イベントでは、お祝いに駆け付けた一般の熱烈なバットマンファン75人がコスチュームに身を包み、尾上を囲んで大集合。キラキラのバットマンTシャツを着た尾上も「(コスチュームが)どこで売ってるのか知りたい。(中村)獅童さんはスパイダーマンの衣装をオーダーメードしたみたいです。コスプレをするならバットマン好きな人たちと集まって思いを共有したいです」とコメントした。

個人の意見


中古漁りで、duばかり贔屓してしまっていたから、たまには行こうかな。

タワーレコード柏店
千葉県柏市柏1-2-8システムランドビル 4F / 5F
TEL:04-7166-6141 営業時間:10:00 - 23:00