White snake「スティル・オブ・ザ・ナイト(Still of the Night)」

 20日、キャプテンのトーク&ライヴイベントで「スティル・オブ・ザ・ナイト(Still of the Night)」を聞いた。白蛇の紋章、聴き込んだものなぁ~。

Whitesnake - Still of the Night


 この後に、その前作盤を手にする(最新盤を持っていると1つ戻るって、よくあること)。

Whitesnake - Slide it in


 この楽曲は、歌詞からして仕方ないのだけれど、まあ、これでもかっていうほど「エロい動画」にハメられちゃいますね。


 モトリーの「Girls, Girls, Girls」並みです(こっちはオフィシャルでエロい)。
Motley Crue - Girls, Girls, Girls [HD]


もう、ポールダンスっていったら同プロモーションビデオのイメージですよ、自分はね。
プロモーションビデオって言い方がいいでしょう、80年代らしくって。
もう、モトリーのこれは、中学生だった自分にはセンセーションで、ポルノーションビデオでしたけれどね。

 あと、エロかったのはDavid Lee Rothの「California Girls」ですよ。
California Girls [HD] - David Lee Roth


 で、かならず自分は音楽というと「Queen」話になるわけですが、7作目のアルバム『ジャズ(Jazz)』収録の「Bicycle Race」はエロい(同曲はベスト盤のMT=カセット=で聞いた。Jazzは数年前に買った)。

Queen - Bicycle Race


 乗りたいな自転車に~♪ ええっ、そういう意味なのかと、Steel PantherのPVが普通に流れる現代になったというのに、今さら驚くのでした。


○おまけ

 自分の青春時代は「洋楽」というカテゴリーで一緒くたになっており、ニューウェーヴもたくさん聞きました。Duran Duranグラビアの美少女 Girls On Film」はエロかったけれど、格好よかったな。

Duran Duran - Girls On Film


SPEED GRAPHER(スピード グラファー)』という深夜アニメの主題歌になり、ある世代にはアニソンとして認知されています。

 まあ、yesの「Roundabout(ラウンドアバウト)」もアニソンとなりましたからね。