3度目の正直だったのに「2度あることは3度ある」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 午前中の雨で「これは!」と思い、釣行。手賀川は大風でした。
すると突然送られてきた友人からのメールに添付された、見事な魚体の画像。場所は秘密だとぉ~気持ちは分かるから詮索しませんけれどね。
 今日は直線で100mほど先に、生井澤聡氏(ダイワ精工フィールドテスター)と細谷徹氏(龍・竹道作者)がいたので挨拶をかねて様子を見に行きました。発作橋近辺で竿を出し、生井澤氏が水深30cmほどの「1本バリ岸平行打ち」で型を見たようです。同氏によれば、月曜日は高滝湖の某ワンドでハタキに遭遇したモノの型を見られず、火曜日に印旛のハタキの遭遇してノーフィッシュ、今日は手賀のハタキに当たって型を見られたといった状態だとか。3度目の正直となったのです。
 釣れないのは自分だけ、2度あることは3度ある。身の程を知りましたよ。