「カシオG’zOne」 だんだん、自分も使えそうな「スマホ」が出てきたなぁ

イメージ 1


聯合ニュース 3月18日(月)16時2分配信


 【ソウル聯合ニュース】韓国の移動通信社、LGユープラスは18日、日本のNECカシオモバイルコミュニケーションズと協力し、防水および衝撃吸収機能を備えたLTE(高速無線通信)スマートフォン(多機能携帯電話)「カシオG’zOne」を発売した。

 同製品は水深1.5メートルでも30分以上使用が可能で、高い強度を持つ特殊な材質の衝撃緩和バンパーと傷を防ぐ強化ガラスを装着。水泳や登山などレジャースポーツ愛好家向けの製品だ。
 世界の防水基準のうち最高防水等級を誇り、米国防総省制定の標準規格(MIL)の衝撃吸収認証と同一の基準をクリアした。
 野外での活動に特化したアプリケーションを搭載したのも特徴の一つ。ユーザーの動線をモバイル地図にリアルタイムで表示し、移動距離による運動量を計算してくれる。登山の際に便利な羅針盤や釣りに必要な潮汐表、消費したカロリーを表示する万歩計などの機能が備えられている。
 野外で音楽を楽しめるよう一般のスマートフォンより2.5倍高い出力のスピーカーを機器の前面2か所に設置した。
 1.5ギガヘルツ(GHz)デュアルコア・プロセッサで、米グーグルの基本ソフト(OS)、アンドロイド4.0「アイスクリームサンドイッチ(ICS)」を搭載。4インチの液晶画面、1800mAhのバッテリーを備える。
 LGユープラスは今後も特化したサービスを提供する戦略端末機を発売していく方針だ。


個人の意見

 カシオで「G」って言われると無視できないんだよねぇ~。

>水深1.5メートルでも30分以上使用が可能

 防滴どころか、かなりの防水なのか。

>高い強度を持つ特殊な材質の衝撃緩和バンパーと傷を防ぐ強化ガラスを装着

 間違いなく何度かは落下させるだろうし、無造作にヘラバッグへ放り込んでおいてパラソル万力なんかにギシギシ当たったりしている可能性もあるから、これも購入の条件だった。

>登山の際に便利な羅針盤や釣りに必要な潮汐表、

 潮時表が、最初から入っているのか~。

>野外で音楽を楽しめるよう一般のスマートフォンより2.5倍高い出力のスピーカーを機器の前面2か所に設置

 携帯電話を音楽プレイヤーとして使用している自分としては、かなりのポイントだ。

 残された購入条件は、あと撮影機能と、価格だけだなぁ。