釣りざおで隣の女性の下着を盗もうと…元プロ野球選手の男逮捕


産経新聞 3月10日(火)23時53分配信

 釣りざおを使って女性の下着を盗もうとしたとして、京都府警山科署は10日、窃盗未遂の疑いで、京都市山科区音羽沢町、プロ野球日本ハムファイターズの元選手、中西有希人容疑者(37)を逮捕した。

 同署によると、「壊れた釣りざおを修理しようとして、さおを伸ばしていただけで、下着を盗もうとはしていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は今年1月29日午前8時10分ごろ、自宅の隣に住む女性会社員(56)が2階のベランダに干していた下着を、釣りざおを使って盗もうとしたとしている。

 中西容疑者は東山高(京都市左京区)の出身で、平成7年のドラフトで7位指名され入団。12年に戦力外通告を受けた。

個人の意見

>「壊れた釣りざおを修理しようとして、さおを伸ばしていただけで、下着を盗もうとはしていない」と容疑を否認

>女性会社員(56)が2階のベランダに干していた下着

 ・・・おお、対象が凄いな。

 例え「違うんです、家の中で21尺の仕掛けが作れないから継いだだけで、2階のベランダに見える下着なんか興味ありません」って言われても、そんなの逮捕だ。

 100均へ行って、小学校のときに使った「30㎝の竹製物差し」を買い、両端に小クギ打って、それに21回ほどミチイトを引っ掛け回しながら仕掛けを作れば、簡単に21尺の仕掛けができる。
 みんな、やっているんじゃないかな。